事務所の絵


四月から事務所の絵が入れ替わりました!

アトラクトの事務所に飾っている工房まるさんのアーティストさん達の絵。

およそ3か月毎に入れ替えをお願いしていて、楽しませていただいています♪

事務所のスタッフ皆、毎回絵の納品を楽しみにしているのです♪

年始から3か月、仁科将貴さんの「太宰府天満宮」を楽しんできました!

天満宮といえば、新元号が「令和」となり更に注目を集めているようですね。


これからは、山田恵子さんの「ソファーに座ってエアロビクスをしている女性」を飾らせてもらいます。

アトリエでお会いした時もものすごく元気に溢れて明るい方でしたが、この作品も春の躍動感を感じて事務所内が明るくなりますね!

絵の搬入時にも山田さんにお越しいただき、様々な御活躍の近況を伺いながら、私達も元気なパワーを分けていただきました!

年度末・年度始めでお疲れの方、事務所にお越しください。

美味しいコーヒーを飲みながらご覧になって元気になりましょう♪

その轍、並ぶモノ無し

おかげ様で良好物件を複数いただき忙しくなっていますが、土地取引については希少価値保全の兼ね合いがありこの場でお話できないので、、。

先日、子供達が春休み最後ということで別府に家族で行ってきました。

ペットのラッキーも連れていきたかったので同室宿泊可能な宿を探しましたが、別府全域でたった1軒だけでしたので逆に悩まずに済んで助かりました(笑)

ちょうど駅前通りで祭りをやっていたり、かなり広範囲なアーケード商店街を散策しながら名産品を手に取ったりで楽しかったです。

息子は下駄が慣れずに歩きにくそうでしたが、カランカランと鳴く音は気に入ってました(笑)

うみたまごでは、次女が「綺麗な写真がとれた~」というので見ると、

CMに出てきそうな品の良い雰囲気、、でも水族館で魚じゃないのが謎です。

高崎山まで来るとさすがに疲れて私だけ休憩所で座り込んでいると、正面に一枚のポスターが貼ってありました。

最大限に気を抜いているところにいきなり人生を考えさせられ、全く休まらなくなりました(笑)

考え方は人それぞれですが私自身は他と同じなのは満足しにくい性格なので、人生を振り返って自分しかつくれない轍が出来てるって、人も猿も関係なくカッコイイなぁと素直に思えました。この文句を考えた人も素敵ですね。

リフレッシュ旅行のつもりだったのに、思いもよらず気合を入れられて奮い立った別府の旅でした。

私の轍も良い感じになるように日々の積み重ねを頑張ります!

時が止まり、また動き出す

今日は丘の上の家の解体工事を確認してきました。

現地には古家があり、30年以上空家の状態です。

ちょうど家財などの残置物整理が行われていて、昔の生活の様子が垣間見えました。

この土地にとっては、ある日いきなり無人になりそこから30年も時が止まったまま今日まで来たんだなぁと、、。

時代を感じさせる品もあり思わず撮影。

懐かしい二層式(高速ステッカー_笑)ですが、電源を入れたら正常に稼働してました。しかも左上にはグッドデザイン賞マークが、、、。後で調べたら1970年に受賞した三菱電機のCW-6100という品でした。49年たっても正常に動くものなんですね!

現場にいると止まっていた時間が久しぶりに動き出しているのを体感しましたので、これからどんどん新しい活力を投入して土地に元気になってもらいます!

四期目スタート

おかげ様で三歳の誕生日を迎えましたアトラクトです!

これまでは「石の上にも三年」でやってきましたが、今期は「三つ子の魂百まで」を肝に銘じて、普遍的な姿勢を確立するべく、皆で誠意・活力のある一年間を頑張っていく所存です。

東油山複合マンション計画は解体が無事完了しました。

野芥二丁目の建売住宅計画はプラン検討中です。

今後も出来るだけまめに過程をお伝えできればと思っています!