GardenVillage新宮周辺の店舗や施設のご紹介

今日は弊社でご案内しているタウンハウスのGardenVillage新宮の周辺施設についてご紹介します。
現在住んでいらっしゃる方も、現在家探しをしている方もぜひ参考にしてみてください。

Garden Village(ガーデンビレッジ)新宮は、福岡県糟屋郡新宮町にあります。
そして、現在人気の新宮町の中でもかなり住みやすいエリアに建っており、周りに色々なお店や施設があります。

ガーデンヴィレッジ新宮外観画像

 

では、GardenVillage新宮の周辺を「衣食住+α」の順に見ていきましょう。
まずは「衣」から。

ユニクロ福岡新宮店

近くにあると便利なユニクロ。
福岡新宮店はユニクロの中でも大型店舗なので、ベビーやキッズ、マタニティも揃ってます。

 

続いて「食」。

スシロー 新宮上府店

お得な価格でお腹いっぱい美味しいお寿司が食べられる回転寿司屋さん、スシロー。
これも近くにあると嬉しいお店です。
すぐ近くで歩いて5〜6分の距離なので、家族みんなで歩いて行くのもいいですね。

 

コメダ珈琲店 ゆめマート新宮店

名古屋からやってきたくつろげる喫茶店、コメダ珈琲もGarden Village新宮の近くにあります。
お休みの日には、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり過ごすのも良さそう。
シロノワールが美味しいです。

 

そして「住」。

カインズ福岡新宮店

何でも売ってるホームセンターのカインズも徒歩10分程度の距離にあります。
このカインズ福岡新宮店が九州唯一のカインズです。
暮らしていて何か足りないものがあっても、すぐに買いに来ることができます。

 

IKEA福岡新宮

IKEAも歩いて10分で行くことができます。
びっくりするくらい広い店舗いっぱいに、スウェーデンのおしゃれな家具や雑貨が並んでいます。
GardenVillage新宮のお部屋にマッチする素敵な家具を見つけてください。

 

ヤマダ電機 テックランド新宮店

今の世の中、生活に家電は欠かせません。
ですから、ヤマダ電機が近くにあるのはかなり便利です。

 

ドラッグコスモス新宮店

食料品でも日用雑貨でも薬でも何でも売ってるドラッグストアのコスモスも徒歩5〜6分のところにあります。
毎日のお買い物がかなり楽になります。

 

最後に「プラスα」

新宮町役場&シーオーレ新宮図書館

集中して勉強したい時や一人で静かに読書したい時に重宝する図書館も近いです。
町役場も同じところにあるので、何か用事がある時にもすぐに行けます。

 

ブリヂストンスイミングスクール新宮

9/1にグランドオープンしたばかりのブリヂストンスイミングスクール新宮が徒歩3分の距離にあります。
お子さんだけでなく、大人や年配の方向けのコースもあります。
運動で健康的な生活が送れますね。

 

今池公園

GardenVillage新宮のすぐ近く(徒歩0分)に1周800mくらいの池がある今池公園という公園があります。
この公園の整備計画が最近始動しました。
この整備により、いままで樹木のために見えなかった池が敷地から見えるようになります。
公園には遊歩道もできますので、お散歩がますます楽しくなります。

これが現在工事中の今池公園の写真です。完成が楽しみですね。
(写真では工事のため池の水がほとんどありませんが、通常は水が張られています)

公園から見たGV新宮
公園から見たGV新宮
今池公園画像
GV新宮から見た工事中の今池公園

 

お堂

緑に囲まれた癒される立地のGardenVillage新宮ですが、すぐ近くに小さなお堂があります。
ご近所の皆さんで集会をしたり、つどいの場になっています。

お堂画像

 

という感じで、GardenVillage新宮の周りのお店や施設をご紹介しました。
GardenVillage新宮はこんなに便利で楽しい場所にあります。
普段の生活もかなり便利ですし、お休みの日にもいろいろ楽しめると思います。

最終1戸の空室がありますので、気になった方はこちらからお気軽にご連絡ください。

 

GardenVillage新宮の地図を載せておきますので、どのくらい便利な立地か見てみてください。

団地リノベーション 407

今日は、当社でご案内中の団地をリノベーションした賃貸物件「407」についてご紹介します。

団地リノベーションとは

現在、「団地リノベーション」が話題になっています。
団地リノベーションとは、昭和に建築された団地の古い設備や間取りを一新して、現在のライフスタイルに合った住まいに生まれ変わらせることです。
近年では団地に空き住居が増えてきているので、UR都市機構や住宅供給公社などが中心となって、団地リノベーションを進める全国的な流れができています。

団地は元々団地内もしくは団地の近隣で生活が完結できるように作られているため、商店や郵便局、銀行などが整備されており、住環境としては非常に便利です。
また、緑も多く、癒しのための自然環境も豊かになっています。

団地はやはり昭和に建設されているので建物としての古さは否めないのですが、リノベーションによって間取りや設備が新しいものに変更されているので、その部屋で暮らす上ではとても快適で、何も不便なことはありません。

環境や自然などの団地の良さと、リノベーションによる住みやすい間取りや設備、その両方をいいとこ取りができるのが団地リノベーションなのです。

そして、当社でも事務所からほど近い油山団地の一室を快適なお部屋にリノベーションして、現在賃貸物件としてご紹介しています。
それが「407(ヨンマルナナ)」です。

団地の良さ

407は油山団地内にあるので、西鉄バス「油山団地前」バス停まで徒歩1分とかなり近い場所にあります。
油山団地前から天神までは30分弱で行くことができますので、買い物などにも非常に便利です。

団地は鉄筋コンクリート造が多いですが、この物件もRC構造(鉄筋コンクリート造り)なので丈夫です。
また、団地内に公園があるので、気持ちが癒されます。お子さんがいらっしゃる方は子どもの遊び場にも最適です。

リノベーションで快適に

建物自体は1972年に建築されたため築45年ととかなり年季が入っていますが、今年の6月にリノベーションしたばかりで、しかもまだ誰も住んでいないので、内装的にはピッカピカの新品です。

元々は和室3つの3DKだった部屋を、現代の生活に合わせたフローリングの2LDKにデザインし直しています。

設備としては、ユニットバス、シャワー洗浄便座付きトイレ、3口コンロ、都市ガス給湯、エアコン1台とモニター付きインターホンなどかなり充実しており、新築のアパート同様の生活が送れます。

現在入居者募集中ですので、興味がある方はこちらからお気軽にご連絡ください。