🔩油山団地リノベーションN様邸🔩完成!!!🔩

ついに油山団地リノベーション工事、完了です☺☺☺

これまでのブログはこちら

👉🔩油山団地リノベーションN様邸🔩解体スタート🔩👈

👉🔩油山団地リノベーションN様邸🔩工事中①🔩👈

👉🔩油山団地リノベーション工事N様邸🔩工事中②🔩👈

お引渡しが完了いたしました!

工事開始からおよそ1ヶ月で、こんなに素敵に生まれ変わりました★★

 

①玄関(before) 

①玄関(after)

たたきのシートを貼り替え、モダンな雰囲気に。照明もおしゃれです!

②靴箱(before)

②シューズクローゼット(after)

新設。天井の高さまであるので収納力あり!!

 

③和室(before)

③和室(after)

畳を張替え。押入の襖は、襖紙をN様ご自身で張替えされました。

④キッチン(before)

④キッチン(after)

新設。二人暮らしのN様に合わせてサイズダウンし、キャビネットのスペースを設けました。

 

⑤リビングダイニング(before)

⑤リビングダイニング(after)

南向きの採光。掃き出し窓と腰窓を2重窓に変更し、夏の暑さ・冬の寒さ対策がバッチリです★

 

⑥洋室(before)

 

⑥洋室(after) 扉をつくり、独立の部屋にしました。

元々、奥行のある押入は、左側にデスク・照明を入れて、N様ご主人の書斎に生まれ変わります☺

息子さん夫婦のご提案で、天井に近いところに、棚付きの鏡を設置。照明が当たることで更に明るくなりそうです!

 

⑦洗面所(before)

⑦洗面所(after)

新設。シンプルですっきりとしました!

 

⑧トイレ(before)

⑧トイレ(after)

開き戸から引き戸へ変更。空間も10センチくらい広くしました。

 

⑨洗濯機置き場・廊下収納(before)

⑨洗濯機置き場(after)

油山団地の特徴でもある、奥行がなさすぎる洗濯機置き場。この裏側に廊下収納が設けてあるのですが、

収納を、洗濯機置き場空間として変更です。生活感あふれる洗濯機が見えなくなることですっきりします!

 

⑩キッチン入口(before)

⑩キッチン入口・洋室入口(after)

元々キッチン入口に2枚あったレトロなガラス入りの扉、再利用です!

キッチン入口は1枚分残して、あとは壁に変更。

もう1枚は、洋室の出入口(廊下側)に移動です!!

白で塗装し、縁は茶色を残して、可愛らしい印象です🚪

 

以上が工事のおおまかな内容です!

施工会社の大庭建設株式会社、関連会社の皆様、施主のN様ご夫婦、N様の息子さんご夫婦、

物件のご契約からお引渡し、リノベーション工事のお打ち合わせ、ご協力いただきましてありがとうございました。

撮影、ブログでのご紹介を快諾してくださり、ありがとうございました★★

N様の新しい生活が快適なものになりますように・・・

団地リノベーションの詳細につきまして、ご質問などございましたら、お気軽にアトラクトまでお問い合わせください!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。